Home未分類>寒くなるからこそ!!!今のうちに!

Mon2009.09.28

寒くなるからこそ!!!今のうちに!

こんにちは
久々に書かせて頂いております、間島です☆
最近は、本当に朝と夜・・・冷え込みますね(・。・;
本日は、寒くなるにつれて低下しやすくなる基礎代謝についてお話したいと思います
では、初めに年齢別平均基礎代謝を見てみましょう

                18~29歳   1210Kcal                
                30~49歳   1170Kcal
                50~69歳   1110Kcal
                70歳以上    1010Kcal
皆様どうでしたか?

基礎代謝とは、何もしていなくても・動かなくても消費されているKcalです
どうしても年齢とともに下がっていってしまうものですが・・でももちろん高いほうがいいですよね

基礎代謝の中には、特異動的作用(食物を摂取することにより、エネルギー代謝を亢進する)があり、特にたんぱく質を摂取することにより、30~35%も上がりますタンパク質には、新陳代謝を高め、その効果は約6時間持続しますタンパク質1gの燃焼熱量は、4Kcal他にも、糖質5%・脂質4%
基礎代謝は、体温が1℃上がると13%代謝アップ
やはり、体は温めておくのが一番ですね

基礎代謝は大宮店でも計れますので気になる方はぜひスタッフにお声かけて下さいね
一緒に基礎代謝を上げていきましょう

ちなみに、私の基礎代謝が気になる方は迷わず間島にお声かけて下さいこっそり、お教えしますね(笑) プラス基礎代謝アップのちょっとしたコツ教えちゃいます




COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatoomiya2009.blog91.fc2.com/tb.php/19-060eecb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)