Home未分類>★ショウガココア★

Tue2010.03.23

★ショウガココア★

みなさま、こんにちはリフィート大宮店の金山です

今日は、みなさまに基礎代謝の低下、むくみ、水太り、老廃物の蓄積を

撃退するショウガココアを紹介しますね

漢方では、ショウガは体を温める性質があります。

食べると、血液の循環がよくなってエネルギーの代謝がアップし、冷えが改善します

発汗作用もあるので、体の中の老廃物を排出させる効果もあるのです

食べ物を摂取した際の、消化→吸収→利用 に至る一連の流れをスムーズにする働きがあるんですね

食事の量が少ないのに、なぜか太ってしまうという人には、特におすすめの食材でございます

ショウガの皮には、水分の代謝を促してむくみや水太りを防ぐ作用もあるんですよ

ココアもショウガと同様で、温める性質をもっていますから、

ココアにショウガを加えれば、温性の働きがさらに高まり、

冷え取り効果が強化されるのです

それに、ココアには食物繊維が豊富なので、便秘の改善にも効果的ですよ(*^^)v

便秘が続くと体に老廃物がたまり、さまざまな不調をまねくようになります(@_@;)

ショウガとココアはどちらも体を内側からキレイにしてくれる優秀な食べ物なのです

ショウガココアで、ダイエットの大敵である基礎代謝の低下、

老廃物の蓄積、むくみ、水太りを一掃しちゃいましょう~


作り方ですが、

材料(一人分)●純ココア小さじ山盛り2杯、ショウガ約5g(親指の先程度の大きさ)、水200㍉リットル


順番①

鍋などにココアと水少々(約10㍉リットル)を加え、ペースト状になるまでよくねる。



順番②

順番①の鍋に少しずつ水を加えて中火にかけ、沸騰直前に火からおろす。



順番③

順番②を器に移し、皮ごとすりおろしたショウガを加え、よくかきまぜたら出来上がりです


あたたかいうちに飲んでしまいましょう~( ^^) _旦~~


是非皆様もチャレンジしてみてくださいね




■□━≪脚やせカウンセリング実施中!≫━■□
今なら、初回限定!!
「脚やせカウンセリング」を無料で実施中♪

脚が細くならない原因がその場で分かります!!


www.asiyase.jp/reserved

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■□

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://refeatoomiya2009.blog91.fc2.com/tb.php/96-5da9f6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

+11週でトータル6キロの減量に成功!小顔美人でウエストや二の腕も細くなり、脚も"スラッ"とスリムに!

7~8週目。 ダイエット終盤になるとこれまでに行ってきたことが代謝アップとし...