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Fri2009.09.04

「秋バテ」予備軍・・・・?!

 皆様こんにちは
初めて投稿させて頂きます、間島です
もう私のことを覚えて頂けましたか

近頃、よく分からない天候が続いていますが体調のほうは大丈夫でしょうか
今日は、暑さも程よくなってきたこんな時期になりがちな「秋バテ」についてです

秋バテとは・・・?
秋口に疲れやダルさ・食欲低下を感じる事ありますか
これらは、本当は秋になって涼しくなると回復するものなのですが
効きすぎた冷房や冷たい飲み物の摂取で、身体を内外から冷やしてしまう夏冷えが原因なんです。。。

ここで・・・・
                     秋バテ対策

 睡眠をしっかりとる
 ビタミンB1(うなぎ・豚肉・にんにく・枝豆・そば・玄米など)の入っているものを食べる
 冷たい物のがぶ飲みは
 刺激の強い食べ物(レモン・お酢)などの酸味も食欲増進・疲労回復の効果
 あたたかい緑茶を飲む 利尿作用を促進し解毒する作用があるんですよ


季節の変わり目で体調が変だなっと感じた方は、やってみてくださいね


秋も油断大敵です(笑) 
ちなみに・・・
私の身体が冷えたときのおすすめは、首・腰・お腹を温める事です


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Mon2009.09.07

折り返し地点

こんにちわ大宮店の倉島です
最近は朝晩と大分冷えてきましたね
そして街中を歩くとすっかりのファッション
1年って早いですね

私は一年の中で一番秋のファッションが好きです

大宮店のお客様は、オシャレな方が多いのでいつも参考にさせて頂いてます

そこで私もつい先日お買い物をしてきました
帽子にベルトにファーの手袋(時期的にかなり早い気もしますが・・・)
と、まぁ小物類から攻めている最中です

今後お客様のファッションをアップしていきますので乞うご期待です



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Tue2009.09.08

脚がやせない原因

こんにちわ羽鳥です

皆さんお元気に過ごしていらしゃいますか

もう9月ですがまだまだ暑さが続いていますね

まだまだプールが恋しいですね

今回は脚がやせない原因を1つ紹介いたします

それは水太りです

とくに暑い時期必要以上に水分をとりがちになります

余分な水分が体にたまると、代謝がわるくなります

これは脂肪の燃えにくい体にしているのです

水太りはリンパの流れを悪くし、老廃物がたまってむくみの原因になります

むくみを放っておくと、あしやせしにくい体質になってしまうのです。


そこで水太り度チェックです

①立ち仕事やデスクワークをしている
②夕方になると脚がむくむ
③朝起きたとき顔がむくむ
④お腹がぽっこり出ている
⑤二の腕や太ももがたるんでいる
⑥塩分の多い濃い味付けのものを好んで食べる
⑦冷たい飲み物が好き
⑧下着のあとなどが残りやすい
⑨太ももを押して白くなったのが戻りにくい
⑩肌がかさつく

いくつ該当しましたか
① おめでとうございますあなたの体には余分な水分はあまり蓄積していないので
水太りの心配はないでしょういまのままをキープして下さい

②~ 毎日少しずつ水分をため込んでいるあなた。このままでは水太り街道まっしぐら、今のうちに
手を打たないと取り返しのつかないことになりかねません 

⑤~ 典型的な水太りのあなた。あなたの体内には水分がたっぷりどうして水太りしてしまうのか
プロに聞いてすっきりあしやせ美人になりましょう


いかがでしたか
あしやせと水分と切っても切れない縁になります
なので1日に必要な分だけとりましょう
目安は1日に1.2~1.5㍑です


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Wed2009.09.09

☆秋到来☆

こんにちは
大宮店の鈴木です


今日は、天気もどんよりですね
そしてもうすっかり秋ですね・・・紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†

気温が下がってくると気になるのが冷え・・・パンダ汗ですが
皆様は冷えの対策は何かされていますでしょうかはてなはてな

今日はF様に教えて頂いた燃焼スープをご紹介したいと思いますキラキラY
作り方は簡単だそうでたくさんのお野菜をコンソメや鶏がらで煮るだけ・・・
とのことです手書き風シリーズ星

そして決め手はしょうがほっ
しょうが紅茶を飲まれている方はしょうが様の凄さはご存知だと思うのですがコーヒー&ハート


なんとも体が温まるそうで・・・ハート


これからの季節にぴったりですねムフフ
でも、スープ系は水分量かなり多いので摂りすぎは注意ですね羅琉 ニヤリ

冷えは女性の大敵うーむ
お食事ってとても大切だなぁと思いますファイト


お風呂などで体を温めることも大切ですが
体の中から温まって冷え知らずな体を作りたいですねえー



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Mon2009.09.28

寒くなるからこそ!!!今のうちに!

こんにちは
久々に書かせて頂いております、間島です☆
最近は、本当に朝と夜・・・冷え込みますね(・。・;
本日は、寒くなるにつれて低下しやすくなる基礎代謝についてお話したいと思います
では、初めに年齢別平均基礎代謝を見てみましょう

                18~29歳   1210Kcal                
                30~49歳   1170Kcal
                50~69歳   1110Kcal
                70歳以上    1010Kcal
皆様どうでしたか?

基礎代謝とは、何もしていなくても・動かなくても消費されているKcalです
どうしても年齢とともに下がっていってしまうものですが・・でももちろん高いほうがいいですよね

基礎代謝の中には、特異動的作用(食物を摂取することにより、エネルギー代謝を亢進する)があり、特にたんぱく質を摂取することにより、30~35%も上がりますタンパク質には、新陳代謝を高め、その効果は約6時間持続しますタンパク質1gの燃焼熱量は、4Kcal他にも、糖質5%・脂質4%
基礎代謝は、体温が1℃上がると13%代謝アップ
やはり、体は温めておくのが一番ですね

基礎代謝は大宮店でも計れますので気になる方はぜひスタッフにお声かけて下さいね
一緒に基礎代謝を上げていきましょう

ちなみに、私の基礎代謝が気になる方は迷わず間島にお声かけて下さいこっそり、お教えしますね(笑) プラス基礎代謝アップのちょっとしたコツ教えちゃいます